2017/10
 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 



ごぶさた致しております

久しぶりの更新になります むっきんぐです。

魔の2月を乗り越えたのと春の陽気のせいか脳ミソが動かず
更新しようと思い、文を考えてはいたんですが
なんかまとまらず、ズルズルの一週間でした^^;

はい。今日はリハビリなので早速・・・


3月15日

今日の弁当もおいしかったです

チキンチーズボール
カニカマ マヨネーズ和え
イカのてんぷら
香の物  です。


次回の更新はもうちょっと面白い話にしますので
今日のところはこれでカンベンしてください。

弁当再開

昨日、次男が退院しました
毎日病院で元気な姿を見てたので、感激はあまり無いんですが^^;
とにかく良かったです。

昨夜は退院祝いパーティーをしてもらったようで
病院食に苦戦していた分
腹いっぱい食べたみたいです。

ただ気がかりなのが、入院生活で甘やかされて
野菜をほとんど食べないようになったこと
ワガママを聞いてくれると思ってること。
以前から兆候があったのがパワーアップしてます。

甘やかしは私にも責任があるんで
ちょっときつめリハビリをせんといかんかなぁ・・・
と考えてます。


さて、そんなこんなで今日から弁当再開です。 ありがたい
再開第一弾は・・・


3月7日

パーティー残り物弁当だ! 
さすがカミさん。期待を裏切らない(笑)

残り物かどうかわからんて?
いやいや、わかるんです
だって昨日の晩も同じ物食べたんやも~ん
それがわかってても、ありがたいです。

ごちそうさまでした


お菓子の使い方

子供の行動・発言は面白いものです。
特に年中さんの次男は、その宝庫で
自分の手足のいろんなところにある擦り傷を見ながら
イタまくりだ~
と つぶやいたのを聞いて大笑いしました。

そして昨日。
夕食を食べる私の横で、次男がお菓子を食べてたんですが、いきなり

指が切れた~!

と叫ぶんです。
すぐに次男の手を引き寄せ見つめると
本当にうっすらとだが、確かに切れてる。

何で切ったん?
と聞くと、指さして











チップスター

チップスターで

ええぇ?! 中の袋じゃなくて、お菓子で?

うん

この会話、台所で洗い物してたカミさんにも聞こえてて
二人で軽く呼吸困難になるぐらい笑いました。


さて、今日の弁当は・・・


2月23日
おでん弁当です

おでん・のりっこチキン・つけもの。。。

おでんは実家でたくさん作ったのを貰ってきたもので
昨晩の残りです。

それというのも、つい先日、洗濯機が故障したんです。
メーカーに見てもらったところ、既に部品が無いらしい。
で、買うしかないんです。

車の修理費用に洗濯機・・・。

で、貰うしかないんです おかず。                      

さもなくば・・・


























チップスターで首切るしかない
次男に切り方教えてもらお


雪遊び

雪積もってるよ
「おはよう」代わりのカミさんの一声に全員が反応する
毎朝、泣きそうな声で 
もうちょっと、ねむい~ 
なんて駄々こねる長男も、起きると同時にダッシュ
そう言う私も後に続き・・・。


雪景色

畑が真っ白

吹雪のように見えますが、家の中からの撮影でレンズが曇ってるんです^^;

雪が積もると、嬉しくてドキドキします。
子供達も外を見ては、どんな雪遊びをしようか計画してました。


今日の弁当は・・・


2月20日
次男の「いつもの」リクエストがあったのかな

おかずは
 ハムチーズカツ
 卵焼き
 ウィンナー

ごちそうさまでした。

幼稚園・小学校で、存分に雪遊びしてくるだろうから
今日の酒は、つまみに事欠きそうに無い。

ちょっと妄想

今日は天気も良く、良い日だったです。
こんな日には、家族でどこかに出かけたいな と考えながら
仕事されてる方も、結構多いと思います。

家族のためにと働いても
その休日には子供は学校で、接する時間が少ない・・・
本末転倒です。

かと言って、週末が休みの会社に転職とは
簡単には出来ません。

それなら、年中無休学校 を作ってみるのはどうだろう。

土・日曜日も通常通り授業を行い
好きな曜日に休みを取れるようにし
運動会や修学旅行などの行事の際は学校の都合に合わせる。
学校版フレックスタイムみたいなイメージだ。

土・日開校による教員の人件費は
現在の業務が軽減される分をあてがう
ワーキングシェア的なもので支払うようにする
これにより、ほんの少しでも雇用を良くすることもできる。

少人数の給食では、費用がかさむだろうから
土・日曜日は、弁当持参とする。


2月14日
たぶん、こういう弁当は



2月15日
子供に人気がない    うそですっ


まぁ、こんなことを考えられるのも子供が小学生のうちだけかな。
そのうち、中学生・高校生になって


































年中休学校になりませんように
相手されんようになるんやろなぁ




 | ホーム |  次のページ »

プロフィール

むっきんぐ

Author:むっきんぐ
大阪出身の群馬県民。
休みの日は、3人息子と遊ぶのが楽しみです。

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング参加しています。 もしよろしければ、ひとポチお願いします。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

