2017/06
 123456789101112131415161718192021222324252627282930 



サンタ、仕入先を誤る

昨日は休日だったので
子供と約束していたTOY PLANETへ。
ここは、おもちゃのリサイクルショップなんですが
大人が行っても結構楽しめます
私も昨日は、なつかしのスーパーファミコンのソフト
「スーパーメトロイド」を買っちゃいました。 ¥499 なんか得した気分^^

子供たちのMyブームはカードで、
上が遊戯王かなんかで
中が恐竜キングに夢中
下は折り曲げの名人です^^;

去年、サンタさんにお願いしたのも
この、恐竜キングのカードでした・・・。
実は、このカードの中にプレミアというか
珍しいのがたま~に入ってるんです。
中は、それが欲しいと・・・

近所の本屋さんでカードを見かけたことがあったので
覗いてみると・・・(ショーウィンドウに入ってる、しかもカギつき)

(ホ・ホンマにぃ~?)

とにかく高い。中には数千円クラスまで!
少しは覚悟してたけど、ハンパな覚悟で買えません
しばらくガラスに張り付いて、あやしいオッサンになってましたが
意を決して、きれいに見えてかつ安いもの
5枚ほどを選んで購入 で約3000円の出費でした。

こんだけあれば、ちょっと1杯できるんやけどなぁ
たった5枚の紙切れになっちゃって(涙)

すごい喜んだんで良いんですけどね・・・。


これが、たった3週間前の出来事なんです。

TOY PLANETにも置いてありましたよ
恐竜キング。50枚ぐらいの束で。
それが・・・

















100え~ん

ぽっきり!

な・なんでもっとはよう来んかったんかぁぁぁぁ

しかも、買って見てみると
あの時買えなかった高額カードも入っているではないか
2倍チクショ~を味わった。

前から売ってるの知ってたら・・・
酒飲みに行けたもっと買ってやれたのに。

でも待てよ・・・
ココで仕入れてアソコで売れば・・? イッヒッヒッヒ























大金持ち

株式会社 むっきんぐ 設立
ただいま従業員募集中




俺だけ?

昨日は息子の誕生日
ちょっと早めにワクワクして帰宅した。

(あれっ 誕生日、今日やったやんなぁ)
家の中は普段と変わらない様子
こどもたちはコタツにゴローンで
「くれよんしんちゃん」に夢中。

あれ? ケーキとかは?

ばぁばんちで食べた
こっちを見もせず答える。

え~なんで~

義姉の誕生日が 17日だったので合同でやったとのこと。


たしかに
けっこう高いんやし、ケーキ買わんでもいいんちゃう?
て言ったし
甘いもん苦手やから
毎年ひと口ぐらいしか食べへんけど
全くなしちゅうのは・・・















くやしいですっ!

くやしいです!





ほんと、たまたま上司から頂いた
折り詰めがあったからよかったけど。

IMG_3698.jpg
折り詰めの卵焼きをほおばるの図



誕生日プレゼントをめぐり
こどもと一悶着あったんですが
これは長くなりそうなんでまたの機会に。


なにはともあれ
誕生日おめでとう





      
ブログランキング参加してます
ぽちっとお願いします




リズム発表会

昨日は次男のお遊戯会
1年生の長男も久しぶりに幼稚園に行ける
というので少々興奮状態
上2人は、6時くらいには起きてました。

様々なゴタゴタをかたづけ
早めに着いて良い場所を確保と思い
幼稚園に到着したのが集合時間20分前。

駐車場に車を止めるときから既に感じてはいたんですが
すごい行列っ
どこの親も気持ちは同じのようで・・・

お遊戯室に入るとやはり一番後ろ
けど、幼稚園のありがたい配慮で
見えづらくは無くて一安心。

次男は、お遊戯と合奏を披露
ただの親バカになるので多くは語りませんが

IMG_3614.jpg
ポケモンtogether

なかなかのモンでした



次男の出番が終わった後は
長男と三男を連れ、園庭に。

しばらくすると、長男の友達も 5人ほど来て
いつのまにか 鬼ごっこに。

しかも名前がメタボ鬼!もちろん、息子が言い出したんですが・・・
タッチされた者が
メ~タ~ボ~ と言いながら追いかける
それはそれは恐ろしい内容だったんです・・・

その後、お遊戯会も無事終了。



子供はやっぱり元気で
昼ごはんを食べた後
2人そろって友達の家に。 私はダウン。

5時頃帰宅も、まだまだ元気
ということで、高崎の夜の街へ。

IMG_3650.jpg
クリスマス イルミネーション 

IMG_3657.jpg
ハンバーガー食べるか反応する三男

朝から晩まで・・・クタクタ・・・
ケド 今日の朝、長男が

昨日は楽しかったね、パパ って。

癒されました。






      
ブログランキング参加してます
ぽちっとお願いします



七五三

昨日は次男の七五三でした。 
普段から、3人の中で一番強情なので心配だと
カミさんと話していたのだが、案の定、着付けをしてくれる美容院に行く途中

そんなの着ない。と出だしから怪しげな雰囲気。
でも美容院に着いたら周りに人がいるもんで、さすがにおとなしくしてました。


さて着付けも終わり
いったんカミさんの実家に行き、準備万端 神社に行こうというところで


IMG_3387PPP.jpg
超駄々っ子に・・・





もう、カミさんはキれるし、お義母さんもサジ投げ状態。
ついに見かねて

そんなんやったら、どこも行かんでいいわ!

と怒鳴って、一人だけ家に残していこうとしたら泣きながら
足袋のまま、土の上を ダダダ・・と。
それを見てカミさんはまたため息。

そんなこんなで、前橋の総社神社へ。
着いたら、さっきまでは何やったのと思わせるほどはしゃいで
水晶とかメノウなどのきれいな石が付いてくるおみくじでご機嫌さんに。

とにかく、長男の時より数倍疲れた七五三でしたが
終わってみれば、なかなか悪くはなかったかなと思う一日でした。

ただ、ちょっと心配なことも・・・


















IMG_3444hh.jpg
次男以上の逸材!3年後だね

 | ホーム | 

プロフィール

むっきんぐ

Author:むっきんぐ
大阪出身の群馬県民。
休みの日は、3人息子と遊ぶのが楽しみです。

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング参加しています。 もしよろしければ、ひとポチお願いします。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

