2008/12
 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 



仕事納め

きょう大掃除で明日からお休みです。
予定通り今夜出発なんです
大阪

やはり生まれ故郷に帰るのってウレシイです
帰るたびに街並は変化してるのに
不思議です。

変わってしまった風景を見ながら
当時の街と自分を思い出したりなんかしながら
楽しむのも面白いもんなんですよ。

へへっ 楽しみや


ということで、今年最後の弁当


IMG_3727.jpg

今年一年ありがとう


ただ大阪に帰ることで このブログ
最大の危機を迎えております
なんでかってゆーと






















ねえちゃんはコテコテのおばちゃんなんや~
おしゃべり大好きなんじゃ~
ランキング上げよおもて教えてしもたんじゃ~





本物メタボ

忘年会・クリスマスなど
イベント三昧だったです
ここ数日で本物ビアーたくさん飲みました。

それもあるのか
最近、おなかの肉のカンジがちょっとちがうんです
簡単に言うと、太ったんかなって
そこで、ここ2ヶ月ばかり遠ざかってた体重計に。

軽~く 2度見 → 再度計測。

わ~お
80キロ超えてますわ
どうりで圧迫されるワケですな。


200812261201000.jpg
カメラ忘れたのでケータイで撮ってみました


カロリー抑えてくれてると思うんですね
弁当
ただ・・・
週4ぐらいで続いてるんですよ


カップラーメン

そりゃ太りますわな・・・
そう思いつつも食べてしまって。
ああ、こんなとき














9798add1f316fc2c.jpg

なんと言ったら良いのでしょ~か







後悔先に立たず。
これからは味噌汁にします。




      
ブログランキング参加してます
ぽちっとお願いします





明日から休みです

小学校と幼稚園が今日で終業です
うちの小学校は、2学期制なんで
終業とは言わないのかな。

ともかく、明日から冬休み
2週間ぐらいだったと思いますが
うらやましいですなぁ~。

大変なのはカミさん
この2週間でノイローゼにならなければいいが・・・

27日で仕事納め
それまでなんとか踏ん張って


さあ、今日の弁当は~




IMG_3724.jpg

べ・紅しょうが?  ちょっと食べちゃいました

(なんやこれ)
と あけた瞬間思いましたが
こーれが、あなた 
おかずの豚肉としょうがのハーモニー
大変おいしゅうございました



大変おいしゅうございましたが
あーた これ




















こないだの
たこ焼きに使ったしょうがやろ~
まぁ しょうがないか  はいっ




      
ブログランキング参加してます
ぽちっとお願いします




袖振り合うも・・・

通勤距離が結構あるため
少しでも短縮できるように
よく裏道を走るんですが
車1台がやっとのような道もあるんです。

昨日の帰り道
そんな道で向こうから
対向車のヘッドライトが。

私の車はまだ細い部分まで行ってなかったので
少し避けて道を譲ることに。

脇を通り過ぎながら その車が
“ププッ”と軽くクラクション
それに合わせて、こちらも“プッ”

どこのどなたか
顔すらもわからないし
これからも会うことは、ほぼ無いだろうが
ちょっと触れ合えたような気がして・・・

運転されるほとんどの方は
同じ経験されてると思いますが
良いですよねこういうの。


さて、今日の弁当は・・・


IMG_3723.jpg
日曜日だというのにありがたいことです




きょうはこんな感じでオチがありませんが
“ププッ”ってカンジでこれからも続けていくんで
今後ともよろしくおねがいします。




      
ブログランキング参加してます
ぽちっとお願いします




俺だけ?

昨日は息子の誕生日
ちょっと早めにワクワクして帰宅した。

(あれっ 誕生日、今日やったやんなぁ)
家の中は普段と変わらない様子
こどもたちはコタツにゴローンで
「くれよんしんちゃん」に夢中。

あれ? ケーキとかは?

ばぁばんちで食べた
こっちを見もせず答える。

え~なんで~

義姉の誕生日が 17日だったので合同でやったとのこと。


たしかに
けっこう高いんやし、ケーキ買わんでもいいんちゃう?
て言ったし
甘いもん苦手やから
毎年ひと口ぐらいしか食べへんけど
全くなしちゅうのは・・・















くやしいですっ!

くやしいです!





ほんと、たまたま上司から頂いた
折り詰めがあったからよかったけど。

IMG_3698.jpg
折り詰めの卵焼きをほおばるの図



誕生日プレゼントをめぐり
こどもと一悶着あったんですが
これは長くなりそうなんでまたの機会に。


なにはともあれ
誕生日おめでとう





      
ブログランキング参加してます
ぽちっとお願いします




7歳になります

今日は長男の誕生日なのです。

結婚したのが、7月
出産が、同じ年の12月
という緊急結婚であったため
年齢=結婚生活年 ということで
誕生日が来るたび、なかなか感慨深いものがある。

やんちゃで、この歳にして既に頑固者だが
今のところ 弟想いの良い子に育っているんではないかと
親バカながら感じています。


さて、今日は金曜日。
幼稚園弁当の日やし~
おっ いつもと違う感じが・・・


IMG_3696.jpg

銀紙が変わっとるだけやないか~い


あっ わかった。
弁当で油断させといて
誕生パーティーで、すんごいご馳走が・・・

楽しみにしてまっせ~




      
ブログランキング参加してます
ぽちっとお願いします

リクエスト

休みの日には必ずと言っていいほど
カミさんから聞かれることがある。
今晩、なに食べたい?

ほとんどの場合
なんでもいいよ
と答えてしまっている。

昨日は長男のリクエストで大阪チックに
たこ焼き焼きそば
になったが・・・。

毎日3食の献立を考えるのは
やっぱり大変なことなんやろなぁ。


IMG_3695.jpg
リクエストせえへんのが悪いんやろなぁ


今度から聞かれたときはちゃんと答えよ。

でも、焼肉とか寿司がいいって言ったら
言われるで 絶対。




























お給料たくさん出たらね
欲しがりません勝つまでは





軽自動車

ガソリン価格 落ちてきましたね
リッター100円切るスタンドも出てきてるみたいです。

会社の隣がスタンドで
モロモロの割引をしてもらうと
なんと94円!

先日、満タン入れたときも
軽自動車というのもあって
2500円かかんなかったです。

さらに、軽の良いトコが
燃費の良さですね
うちのはリッターあたり、17kmほど走ります。

ただ難点も・・・
 ・遠出はキツイ (やっぱりクッションが・・・)
 ・子供が3人と言えど、5人乗ると窮屈

コレさえなければ最高なんですが。
コレがあるから軽なんですが。



今日のべんとう

IMG_3693.jpg

軽自動車仕様?燃費良くしろと?


ちなみに、今年はこの軽で・・・






















大阪へ帰る予定!
やっぱ無謀かな



      
ブログランキング参加してます
ぽちっとお願いします


アウト?セーフ?

今朝、家を出てすぐにそれに気付きはしたが
会社に着くまで、なんとかなるやろ
あまり気にかけなかった。

家から会社までは約50分、20kmだ。

順調に走っていたが
もうすぐ到着というところで
限界ギリギリの状態に。

途中で車を止めるべきか
何とか会社まで踏ん張るか
選択を迫られたが

よっしゃ!一か八かや!!

決断を下し、会社へまっしぐら!
手に汗かき、走りながら
だいじょぶなんか?いけるんか?どうなんや~?


キキー
到着。


















あ・あかんかった・・・


















IMG_3691.jpg
オーバーしてもうた



はいっ ということで今日の弁当は

IMG_3692.jpg
はい。のり弁で~す。


冷戦中のような内容ですが・・・

終戦を迎えました
ご迷惑おかけしました




      
ブログランキング参加してます
ぽちっとお願いします






隣の芝生は・・・

ブログを始めて、早1ヶ月
20回と少し更新致しておりますが
いつもご覧頂いている皆様
大変感謝致しております!

始めて間もない頃に
メッセージを送って頂いてから
ほぼ毎日お邪魔してるブログがあります。

このブログでも以前、書かせて頂いた
キャラ弁の達人です。

達人の今日のお弁当。
パパ弁



すばらしいですね
パーフェクツです!

豚汁まであるんですよ あったかいヤツがっ!



ま・まぁ、隣の芝生は青く見えるってー
言いますからね。

うちの弁当だって
そらぁもう










どどーん!













IMG_3686.jpg

け・健康を気遣ってゴニョゴニョ ・・・







      
ブログランキング参加してます
ぽちっとお願いします

継続中②

禁煙始めて 2ヶ月
いまだ順調に続いています。

ごはんがおいしく食べられると
喜んでばかりもいられず。

昨日、久しぶりに会った元社員の女の子
顔を見るなり

太った?

う~ん。禁煙の成果なんかなぁ。




続いてると言えば、冷戦状態も。
昨日の晩ごはんも
シチュー あっためて食べて
メールで言われて カミさん寝てました。(まぁ 遅かったんで)

そして今朝
弁当ないから、なんか買って
1000円渡された。











72e8409fd021da20.jpg

な~に~!

何を言う気力も出ず
その後は会話もせず出勤。

会社に着いて机の上を見たら
ありました。




















弁当箱

早くご機嫌直してもらお





      
ブログランキング参加してます
ぽちっとお願いします

冬の味覚

冬は、他の季節と比べると不思議と
おいしいものが多いですね
カニ、鱈・・など 魚介類
鍋にするとサイコーです。

鍋に入れる野菜NO1はやっぱり
白菜でしょう。(独断と偏見ですが)
肉や魚の主役に匹敵するぐらいのうまさです。

実家の畑でも白菜を作りますので
この時期は大量に取れて
昨日の弁当のおかずの鍋の残りも頂いた白菜です。

で、今日の弁当にも鍋の残りが・・
入ってないんですけど
こんなかんじ。


IMG_3685.jpg

白菜の漬け物


毎年、お義父さんが漬けるらしいんですが
1度食べだすと箸が止まりません
コレがあれば茶碗3杯はイケますね。
お茶漬けにしたらそれはもう・・・

車の件でおかず減らされても
コレとごはんで
しばらく生きられるかな





      
ブログランキング参加してます
ぽちっとお願いします


最強のおかず

ずっと調子が悪かった車が
とうとう動かなくなった。

外車(ゴルフ)のためか、故障が多かったが
結婚する以前にカミさんが買って
以来、約10年
ほんとに お世話になった。

きちんと整備してあげていれば・・・
と今更ながら後悔。



ゴルフが動かない今
わが家には軽自動車が1台
私が仕事に乗って行きます。

群馬は田舎で、車がないと
思うように行動できないので
買い物に行くときは
カミさんの姉妹に乗せてもらっている状態です。

いつも送り迎えしてもらうのは気が引ける
と言って、買い物の回数を減らしてるみたいで
今日の朝も早く車買おうよと言ってました。


IMG_3684.jpg
ちょっと、さみしい感じ。  おかずに昨日のの残りも!


早く車を買わないと、この先弁当が
どうなるか分からんよ
言われてるみたいで・・・





      
ブログランキング参加してます
ぽちっとお願いします







リズム発表会

昨日は次男のお遊戯会
1年生の長男も久しぶりに幼稚園に行ける
というので少々興奮状態
上2人は、6時くらいには起きてました。

様々なゴタゴタをかたづけ
早めに着いて良い場所を確保と思い
幼稚園に到着したのが集合時間20分前。

駐車場に車を止めるときから既に感じてはいたんですが
すごい行列っ
どこの親も気持ちは同じのようで・・・

お遊戯室に入るとやはり一番後ろ
けど、幼稚園のありがたい配慮で
見えづらくは無くて一安心。

次男は、お遊戯と合奏を披露
ただの親バカになるので多くは語りませんが

IMG_3614.jpg
ポケモンtogether

なかなかのモンでした



次男の出番が終わった後は
長男と三男を連れ、園庭に。

しばらくすると、長男の友達も 5人ほど来て
いつのまにか 鬼ごっこに。

しかも名前がメタボ鬼!もちろん、息子が言い出したんですが・・・
タッチされた者が
メ~タ~ボ~ と言いながら追いかける
それはそれは恐ろしい内容だったんです・・・

その後、お遊戯会も無事終了。



子供はやっぱり元気で
昼ごはんを食べた後
2人そろって友達の家に。 私はダウン。

5時頃帰宅も、まだまだ元気
ということで、高崎の夜の街へ。

IMG_3650.jpg
クリスマス イルミネーション 

IMG_3657.jpg
ハンバーガー食べるか反応する三男

朝から晩まで・・・クタクタ・・・
ケド 今日の朝、長男が

昨日は楽しかったね、パパ って。

癒されました。






      
ブログランキング参加してます
ぽちっとお願いします



お土産 ありがとうございます

この季節 果物の王様はやはりリンゴでしょうね
昨日もお客様からのお土産でリンゴを頂きました
個人的には前歯で噛むのを躊躇するぐらいカタイのが好きですが
頂いたリンゴは、まさにそれ。 ごちそうさまです


さて、金曜日  今日の弁当は・・・


IMG_3603.jpg
リンゴの蜜がすごいです

イカのてんぷら・星型のチキンフライ
大根の酢漬け。

大根の酢漬けは実家で作ったらしく
甘さ加減が絶妙で非常にうまい。

本来は幼稚園弁当の日だが
明日、お遊戯会があるため半日保育。

休みをもらいお遊戯会に行きますが
なにか起こりそうで
ワクワクです。





      
ブログランキング参加してます
ぽちっとお願いします







わが家の味付け②

ごくたま~に 私が料理することもあるんですが
ほとんどカミさんまかせ。

となると、カミさんの好きじゃないものは
あまり食卓には上がらず
甘い卵焼きに代表されるように
その勢力は拡大されています。

この2日間休みだったんですが
昼ごはんは2日とも納豆ごはんでした。


納豆なんか食いモンやないで~

なんて豪語していた関西人の意地誇りはドコヘ(笑)?
悲しいことに、今ではを操る腕前もなかなかのものです。


そんな寂しい関西人にこんな弁当が!!







IMG_3601.jpg

炭水化物と炭水化物コラボ!!


まさに大阪の真髄や~ こうでないとな~


カミさんにもこのうまさがわかったみたいで
焼きそば+ごはんの組み合わせはもはや
わが家の定番です。

ただ、今日の弁当うまかったで
て言うとたぶん 2,3日続くから・・・



ブログだけでごちそうさま
ほんまにうまかった。




      
ブログランキング参加してます
ぽちっとお願いします




変化するもの

昨日のごはんで粕汁を食べました
具はシンプルで 白菜、油揚げ が入ったものです。

小さい頃、食べられなかったものが
大人になって大丈夫になった食べ物があります
ワサビ、からし 納豆とか。

粕汁もその中のひとつでした。

子供の頃に飲めなかった日本酒
飲めるようになり
あんなに嫌いだったのに
今では大好物に。

これからいっそう寒くなってきますので
おいしくてあったまる 粕汁は良いですねぇ。



さて、今日の弁当は

IMG_3535.jpg

粕汁みたいにシンプルなおいしそうなおかず


塩分控えめさけ


ほんとにありがたいです。

ただ出来ればコッチの方も・・・





















f3224ace015c0678.jpg
飲めるようになりすぎちゃったかも・・・




      
ブログランキング参加してます
ぽちっとお願いします

 | ホーム | 

プロフィール

むっきんぐ

Author:むっきんぐ
大阪出身の群馬県民。
休みの日は、3人息子と遊ぶのが楽しみです。

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング参加しています。 もしよろしければ、ひとポチお願いします。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

