2009/05
 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 



いつになったら

研修初日にもらったスケジュールを見ると
そろそろ中盤に差し掛かるところだ。
ものすごく懐かしい響きだが、明日は中間テストなるものがある。

この1週間ちょっとの講義内容のチェックをされる
ドキドキもんだ。
講師いわく
点数が悪くてもクビになることはないから(笑)
とのことらしいが・・・

そんでもって今日言われたのが
22日には座学の研修が終わるだけで、その後、業務実習というのが待ってるらしい
群馬にはいつ帰れるのだろう・・・。









宿題

先週木曜日から始まった研修も今日で3日目。
このご時勢にしっかり研修をしてもらえるのはありがたいんですが
とにかくスピードが速い。
ついていくのに必死です。

そしてその恐るべきスピードで進んでいく講義を補完すべく
毎日ありがた~い宿題をさせていただけるのだ。

勤務時間が9:00~17:30で、ホテルについて18:00すぎ。
で今さっき終わったところです。

入社した日に社長が言ってた
過去に研修中に書置きを残していなくなった社員が3人いる
というお言葉も、まんざら嘘じゃないのかなぁ^^;
この先が楽しみです^^;






週末の出来事

研修と聞くと経験上、カンヅメ状態を覚悟していたんですが
なんとなんとが休みだったので
群馬に帰っていました^^;
長男にも
もう帰ってきたの?
といわれる始末で・・・ ちょっと恥ずかしい思いをしました。

交通手段は金銭的な関係上、新幹線は使えず在来線で。
カミさんに連絡して駅に迎えに来てもらうハズだったんですが
ようやく埼玉県に入ったころ

子供たちが寝ちゃった。(メールにて)
もう、迎えに行けませんよってことやな・・・

それから約1時間 高崎駅到着。
在来線+事故発生などで 時刻 23:30
いちおうTEL。

あ~お帰り。どうしようか
完全に寝てましたって声で。 しょうがないけどね^^;
期待はしてなかったので、何とかすると言って電話を切った。

割増料金のタクシーなんか乗りたないしなぁ


高崎駅から自宅まで歩きました。
途中、日付が変わりました。
とても腰が痛かったです。
車に轢かれそうにもなりました。

大人が歩く時速は 4kmぐらいだったと記憶しているが
休み無く歩いたので
5kmは歩いたということか・・・。
家に着いた後も腰が痛く、3時頃まで起きてました。

子供たちが喜んでくれるのは、とってもうれしかったが
7時前に起きて、上に乗っかられるのは
ほんとキツかった。 

来週は帰ってくるのとカミさん。

すぐに答えられんかった むっきんぐでした。


限定復活

お久しぶりです。

このたび転職することとなりました。
で、今日から新しいスタート
しばらくの間、本社がある横浜にて研修です。

恥ずかしながらプロバイダー契約してないので
家ではブログの更新ができないんですねぇ~^^;
もっとも、カミさんがいたら接続できても、更新できませんけど。

横浜の街を堪能できる金銭的な余裕も無いので
ココにいる間はちょこちょこ書こうと思いますので
よろしくお願いします。

 | ホーム | 

プロフィール

むっきんぐ

Author:むっきんぐ
大阪出身の群馬県民。
休みの日は、3人息子と遊ぶのが楽しみです。

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング参加しています。 もしよろしければ、ひとポチお願いします。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

