2017/10
 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 



弁当再開

昨日、次男が退院しました
毎日病院で元気な姿を見てたので、感激はあまり無いんですが^^;
とにかく良かったです。

昨夜は退院祝いパーティーをしてもらったようで
病院食に苦戦していた分
腹いっぱい食べたみたいです。

ただ気がかりなのが、入院生活で甘やかされて
野菜をほとんど食べないようになったこと
ワガママを聞いてくれると思ってること。
以前から兆候があったのがパワーアップしてます。

甘やかしは私にも責任があるんで
ちょっときつめリハビリをせんといかんかなぁ・・・
と考えてます。


さて、そんなこんなで今日から弁当再開です。 ありがたい
再開第一弾は・・・


3月7日

パーティー残り物弁当だ! 
さすがカミさん。期待を裏切らない(笑)

残り物かどうかわからんて?
いやいや、わかるんです
だって昨日の晩も同じ物食べたんやも~ん
それがわかってても、ありがたいです。

ごちそうさまでした


昼ごはん

先月25日から家出中のむっきんぐです。

長男と三男には寂しい思いをさせてしまって・・・
してなければ、私が寂しいんですが^^;
明日は休み。 存分に遊んでやろう。



入院のため、このブログのメインテーマである弁当は作ってもらえていない。
わが家には外食できるほどの余裕がございませんので
この数日、昼時になると近くの大型スーパーへ買出しに。

目当ては298弁当
読んで字のごとく、298円の弁当だ
金額だけ見ると、かなりショボいものに感じられるが・・・

実物はこんなかんじ







298弁当

ハンバーグ弁当 

同程度の内容のものがコンビ二では、500円前後かな?
他にも、のり弁・から揚げ弁・てんぷら弁なども揃っていて
安さだけではないので、カゴに入れていくお客さんも目立つ。

肝心のお味のほうは・・・
ハンバーグのデミグラスソースは、ほんのりワインが効いていて
ハッシュドポテトも揚げてから時間が経ってないので、サクッ
スパゲティは、コレ単品で売っていてもいいぐらいの味
重ね重ね、これで298円は安い。

味・量・値段の三拍子揃った素晴らしい弁当だと思う
カミさんが作る弁当より豪華そうにも見える
ただ、残念なことにひとつ足りないものがある。



































愛情だ。
キモイッ!

女の子

入院3日目
既に腹痛を全く感じない次男にとって
入院生活は限りなく退屈なものだと思う。

テレビや本、折り紙などで遊ぶが
やはり子供は外で遊びたいのだろう
ましてやこれが聞かん坊の次男の事
いつ、なにがどうなったら退院できるのか、しつこく聞いてくる。

そんな次男にとって、同室の女の子は
お話・遊び なにをするにも格好のお相手だし
喘息のため、今回が4回目の入院らしく
病院や先生の事など、いろいろ教えてくれるお姉ちゃんだ。

ものおじしない性格で
次男が私を呼ぶ真似をして、私のことをパパと呼んでくる
かわいらしい子だ。

ただ、残念というか・・・喜ばしいというか 今日、退院する。
昨日の夜、それを知った。

なので昨日の夜は、3人で折り紙やおしゃべりをして遅い時間になった
消灯の9時を過ぎ、10時前に部屋を暗くした
そしてベッドに横たわると次男が、私の耳に口を近づけ

あの子の事、忘れないようにする

ささやいた

そして写真を撮った。


ともだち




入院

一昨日の夜中、次男が腹痛を訴えたので病院へ
尿路感染症の疑いとかで、そのまま入院することに・・・
一日経って、至って元気なので、あまり心配はしてないんですが
おおよそ2週間の入院になるとの事。

次男が元気で、同室の1歳年上の女の子も元気。
元気×元気の相乗効果で
病状より、看護師さんに怒られるのが気にかかります。


洗濯機買いました

昨日、洗濯機を買うべく家電量販店へ行きました。

冷蔵庫に夢中の3人を放置して
2人で性能と価格を見比べ、じっくり品定め
さんざん迷った挙句、やっと一台に決定。 で、店員を呼んだ。

これ買いたいんですけど
店員が無表情+無言でやって来た。

特価品なので在庫を見てきます
そう言って奥に行ったきり、30分経っても戻ってこない。
待ちくたびれて、(帰ってやろうか)と思っていたら
ようやく現れて

特価品で在庫が無く、入荷は3週間後ですね。

ですね。 やないやろ! 長時間待たせといて謝りの一言も無く
そしてなにより、特価品って札付けて売り出してる以上
他の商品より在庫状況をよくチェックしておくべきなんやないの?
と、クチには出さず、その店を後にした。

帰り道に試しにと立ち寄ったコジマ電気に
全く同じ物が同じ価格で売っていて、在庫アリだったので
文句無く購入しました。


可能性は低いかもしれないが
先に見に行った店員の対応が丁寧で
思いやりの心が感じられれば
3週間待って購入したかもしれない。

今までにも、パソコンやコタツを買ったことがあり
家電を買うならココでと決めていたお店だっただけに
すごく残念だった。

ただ、失敗は取り返せる。そして
また買い物に行きたいと思える店になってもらいたい。

そのためには、その量販店のCMに出演している方々に
従業員の接客について指導してもらうしかない。

お客様を大切にする心  そして・・・



































8e7b21c4d03160ee.jpg

楽しませる精神
やっぱり買い物は、楽しくできんとね

« 前のページ | ホーム |  次のページ »

プロフィール

むっきんぐ

Author:むっきんぐ
大阪出身の群馬県民。
休みの日は、3人息子と遊ぶのが楽しみです。

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング参加しています。 もしよろしければ、ひとポチお願いします。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

